レンタルDVDにて視聴
やはり911の影響は大きいですね…

インディペンデンス・デイはカスでしたが、これは面白かったですね。大阪人すげー!というのはともかく、ほぼ完璧な2005年版の原作映画化でした。この絶望感は、流石スピルバーグとしか。

しかしそんなに昔から計画してたんなら、病原菌対策くらいできてたんじゃねーのとか、まぁいろいろ。
原作に忠実すぎたかもですが、それなら「サンダー・チャイルド」とか出てきてほしかったなぁ。

【2015/06/17 00:21】 | 映画・テレビなど
トラックバック(0) |
レンタルDVDにて視聴

テレビ版を1、2と続けて視聴。やはりシーズン1の方が好みかも。映像的にも話的にも、登場人物もか。
シビュラシステム自体は、良くあるアイデアなんですが、見せ方がうまいですね。

シーズン2は、シビュラとの対決よりも、新人をふくめた1課の話とかも見たかったんで、シーズン1と同じ話数でもうちょっと脚本というか全体構成をなんとかすれば、もっと面白くなったと思うんですが、それはまぁ、いろいろ事情があったんでしょう。

それにしても、監督の特色ってでるものなんですね…ごく普通のアニメとは、何処とはっきり言えませんが、やはり違うんだなと思いながら見ていました。

【2015/06/07 20:41】 | 映画・テレビなど
トラックバック(0) |
公開中

新装なった恵比寿ガーデンシネマで鑑賞。内装が以前から異なっていたので、ちょっと戸惑いました。

映画自体は、テリー・ギリアム健在といったところかな。知らない人に勧めるのはかなりハードルが高いとは思いますけどね。

【2015/06/07 20:25】 | 映画・テレビなど
トラックバック(0) |
レンタルDVDにて視聴

映像は綺麗でしたが、話はちょっとどうかな…

【2015/06/07 20:20】 | 映画・テレビなど
トラックバック(0) |