ハリウッド・リメイク版

上手くリメイクしたなァというのは正直なところ。
まぁ、こういうバージョンも有り、ということで。

リチャード・ギアがエスカレーターを上がってくるシーンは、さすがに格好良かったですね。

【2005/11/30 00:47】 | 映画・テレビなど
トラックバック(3) |


霏々剌々
TB、コメント有難うございます。
記憶に残る名場面というのは言い過ぎかもしれませんが、この映画の中でも一、二を争うほどの印象深いシーンだと思います。
でもまぁ、あれはリチャード・ギアだから似合うんであって(^^;。


稲葉
TBありがとうございました(^^)
エスカレーターのシーンはリチャード・ギア、格好良過ぎでしたよね~。

コメントを閉じる▲
期待値が高くなかった所為か、かなり面白く観る事が出来ました。
キリスト教に関連する事項や象徴を、通り一遍ではなく知っていればもっと楽しめたかも。まぁ、コミック的なイメージなんでわかりやすいのでしょう。

ガブリエルはなかなか良い感じで、なるほどマダム某が評価するよなぁとか思ったり。

【2005/11/30 00:42】 | 映画・テレビなど
トラックバック(0) |
松井優征/ジャンプコミックス

あれこれと登場人物が増えてきて、話としては大変面白いんですけど、どうも初期の構図の斬新さが無くなって来ているような…難しいところですね。
あと、人間の比重はほぼ1なので”そのまま箱詰”だとすると体積は、例えば64kgの人の場合≒64リットル=64000立方センチ。おおむね40cm四方の立方体ということになります。

c_39a.jpg


【2005/11/30 00:20】 | コミックス
トラックバック(0) |
和月伸宏/ジャンプコミックス

連載打ち切りで一気に物語りは収束に…とはいえ、前作の恨み辛みをそのまま出してしまうのは、如何なものか。

c_38a.jpg


【2005/11/30 00:05】 | コミックス
トラックバック(0) |
ジェラルド・カーシュ/西崎 憲 ほか/晶文社

奇妙な作品 ということで、それなりでしたが、どうしてこのミス6位なのかがわかりません。ま、その程度の読み手なんですけど(^^;。

表題作は江戸川乱歩をちょっと連想したり。あとはまぁ、指輪の話とか。

b_15a.jpg


【2005/11/29 23:59】 | その他
トラックバック(0) |
西島大介/ハヤカワSF Jコレクション

設定から何から”そういうネタ”なんですが、どうも面白さが理解できないというか。うーん。サイン本を購入したんだけど、某古書店行かなぁ。

c_37a.jpg


【2005/11/29 23:50】 | コミックス
トラックバック(0) |
日本橋三越

出張で見逃しました…うう、どうして一週間しか展示しないのか、ぶつぶつ。

e_13.jpg


【2005/11/29 23:45】 | 展示会・演劇など
トラックバック(0) |
那州雪絵/新書館

帯の文句に苦笑。
まぁ、(いわゆるイメージとしての)魔法使いって、大抵日常生活レベルではどうしようもない、と相場が決まっているものですが。

c_36a.jpg


【2005/11/29 23:39】 | コミックス
トラックバック(0) |
小宮英俊/丸善ライブラリー

神田古書祭りの出版社ブースで購入。
製紙の歴史の概略ですが、まぁ低価格なのでこんなもんかなとか。

b_14a.jpg


【2005/11/29 23:33】 | ノンフィクション
トラックバック(0) |
レイ・ブラッドベリ/中村 融/河出文庫

一応、万霊節前夜に合わせて読んでみました。

ああ、なるほどブラッドベリなんだなと、納得したり。

p_51a.jpg


【2005/11/29 23:26】 | 怪奇と幻想
トラックバック(0) |
ロバート・J・ソウヤー/内田昌之/ハヤカワSF文庫

三冊分のネタを一冊に強引にまとめあげる、ってのが、この作者に対する個人的なイメージなんですが、今回はそのまま三冊分にしましたってな感じです。辛くはないけど長い分印象が薄いんですよね…最後のほうのシーンでは、もしかして20世紀少年を読んでるのかとか、一瞬思ったり。

ユートピア物の一種と言えるかどうかは不明ですが、ユートピア人って遠い異国の人達から未来人や異星人になり、平行宇宙にまで移動したのかなとか。あと特殊な社会体制(懲罰)について、某トンデモ本を連想するのは危険なんでしょうな。

p_50a.jpg


【2005/11/29 23:18】 | SF
トラックバック(0) |
テリー・ギリアム監督

怪奇と幻想の世界…と言いきれないところが、まぁ、ギリアム調なのかどうかは知りませんが、こんなに笑える作品だとは思ってませんでした。CGを多用している所為なのか、妙に綺麗にまとまってる感があって、何となく安全運転だな、とか思ったり。

しかしまぁ、撮影用に森を作っちゃったりしてれば、そりゃ金がかかりますって。

m_21a.jpg


【2005/11/29 23:02】 | 映画・テレビなど
トラックバック(0) |
ほったゆみ+河野 慶/ジャンプコミックス

"ネームの日々"や最後のコラージュ的なシーンを読むにつけ、これからまだまだ面白くなる筈なのに…という気がしてなりません。絵の方も、まぁ、なんとかなってきた感があるんですけど。

もう少し我慢して連載してくれれば…

c_35a.jpg


【2005/11/29 22:51】 | コミックス
トラックバック(0) |