冬目 景/バーズコミックス

久々の新刊…黒鉄の新連載もあって、嬉しい限り。
ギターの子はどっちかというとワキで、ボーカル(になるだろう)子がシテなのかも。

【2017/04/29 21:03】 | コミックス
トラックバック(0) |
那州 雪絵/ウイングスコミックス

ついに完結!
収まるべき所に収まった…かな。
ちょっと前の登場人物も出てきて、これは読み返さないといけないかもですね。

それにしても、こう線というか絵というかが、随分と違ってきている様な。もちろん連載を続けていく内には絵柄は変わっていくものですが、そういうのではなく。

【2017/04/29 20:49】 | コミックス
トラックバック(0) |
久井 諒子/ビーム・コミックス

覚悟していたよりずっと早く4巻が出て嬉しい限り。
炎竜との決戦ですが、ミスリルの包丁とは凄いんだかなんだか…さっくり刺さるのは流石ですが、さて。

【2017/03/18 19:39】 | コミックス
トラックバック(0) |
久位 諒子/ビーム・コミックス

ようやくの第3巻。深層になるにつれ、モンスターが強力になるのはお約束。
第2巻の最後の話と、第3巻の最初の話のつながりが良くわからないんですが、これは同時並行って事でいいのかな?

そして、ちらっと伏線らしきものも見えましたが、もしかして救出は成功するけど、狂乱の魔術師は例の別パーティーに倒されてしまうんじゃ無いかとか。

【2016/09/19 12:21】 | コミックス
トラックバック(0) |
バーズコミックス

短編集。表題作は、まぁ、描かされたのかな…らしいといえばらしいんですが、ちょっと微妙かな。
残りの作品もちょっと実験的なものもあり、いつも通りのものもあり。

やはり「手紙」が一番良かったですね。

【2016/01/24 22:33】 | コミックス
トラックバック(0) |
久位 諒子/ビーム・コミックス

「引き出しにテラリウム」を書店で見かけて以来、気になっていた作家さんですが、試し読みしてみたところ一話の最初の方に食事バランスガイド(コマ)があるのを見て気に入りました。即、購入決定。

絵柄も可愛いし、設定も面白いし続きが気になりますが、のんびり待つしか無いようですね…。

【2016/01/03 20:29】 | コミックス
トラックバック(0) |
遠藤淑子/祥伝社

いきなりの発売延期で心配してましたが、無事購入できてよかったよかった。
おそらくここが延期の原因と思われる書き下ろしエピソードも、いい話でした。ちょっと往年の萩尾望都を連想したり。

あとは茸の話とか。主流とはちょっとずれてますが、こういう話も流石というべきか。


ところで帯に完結と書いてあるんですが、どう考えても話は終わってないよねぇ…。

【2015/11/08 10:46】 | コミックス
トラックバック(0) |
レンタルコミックにて読了


ふおおお

いやもう、リア充は爆発して死ねば良いんじゃないかな。

【2015/07/14 21:43】 | コミックス
トラックバック(0) |
和月伸宏/少年ジャンプコミックス

何はともあれ、無事終了。いろいろ大変だったようですが、思うように物語を終わることが出来たのは、良いことです。
途中、誰が物語を進めているのかぼやけた感がありましたが、そのあたりは次回作に期待しましょう。

黒博物館のキュレーター嬢は、ちょっとしたサービスかも。ジュビロ伯爵ってネーミングは、他にも仁義切らなきゃいけないところが有りそうですが、まぁ、大丈夫なんでしょう。たぶん。

【2015/05/01 18:26】 | コミックス
トラックバック(0) |
松井優征/少年ジャンプコミックス

渚ちゃん再び。某所の管理人さんが暴走しそうです(^^;。

文化祭と学期末テストから、理事長戦まで。全体的には、ちょっとお休み的な感じですが、このシーンがそうなのか、というところがあって、流石だなという感じかも。
あと、アニメその他についても原作者がチェック&製作協力しているという、記載がありました。アニメの方はいくつかエピソードを飛ばしているようですが、それは仕方ないことなんでしょう。

【2015/05/01 18:19】 | コミックス
トラックバック(0) |